*まいにちにこにこ*

カテゴリ: ○○な男

以前、ブログでチラッと書いた「夫は2つの顔を持っている」とは どういうことなのか?

夫には「副業」…と言ってもあまり収入にならないから「趣味」なのか?
まぁ、本業(仕事)の他に時間とお金をかけているものがあります。

自宅を新築する時、何よりもこだわったのは夫の「副業(趣味?)」のスペース。
家のどの部屋よりも広いです。リビングより広い…。
そして、専用のクローゼットも作ったのに全然足りない。
物が増えすぎて 重さで床が抜けたらどうしよう…なんて、心配になるくらい凄いことになってます。

身バレしないよう、かなり大雑把にいうと、夫のもうひとつの顔は芸術家。
名前で検索すると まぁまぁ出てきます。

結婚するまで実感がなかったけれど、芸術とはお金がかかるものだ。
正確にいえば、芸術の世界で地位が上がるには…かな。
そして地位が上がると、出費が増える。
お金はかかるのに、お金にならない。

…?
何が何だか分からなくなってきた…

出張も多く(時には海外も)、全く関係ない私まで行きたがるから、困ったものだよ… (私は留守番してればいいのにね)
出張先で夫が仕事中、1人で遊んでたりするからなぁ…(←ダメ妻)

まぁ、普通のオッサンよりお金はかかっていると思うけど、老後にやることがあるのはいいと思う。趣味もなく家でボーッとされてもね。

夫は本業も忙しいのに、副業(趣味?)にも時間と体力とお金をとられて大変だ。

私が資産家の娘だったら良かっただろうに、一般的な家庭で育った一般的なOL妻。パトロンにはなれないわ。

芸術の世界は私には難しいので、出来るのは応援することくらい。

あ、有能なマネージャーになろうかな!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

ある日のおやつ

フルーツサンド

21-04-24-20-26-40-127_deco









夫と半分こして食べたけど、
ボリューミー…。
フルーツサンドって、以前は「どうなの?」と思っていたけど、美味しいね~。
私の場合、食事というよりデザート。

なので、パンはふわふわしっとりの高級生食パン的な感じが合うのでは…と勝手に思ってます。

☆☆

23日(金)の「マツコ&有吉 怒り新党 一夜限りの 再結党スペシャル」見ました?

ネットでも話題になってましたが、
有吉と夏目さんが本当に幸せそうで、私までウキウキ、ほっこりしました
それにしても、シャイボーイ(←マツコ談) 有吉は、いい男だわぁ~。
夏目さんを思う気持ちがまっすぐ伝わってきて、2人を心から応援したくなったもの。もちろん、夏目さんもキラキラしていて素敵でした。愛の力かな。

マツコも…面白かったね 


余計なお世話だけど、夏目さん…。
知的で美人でお嬢様なのに、どうしてあんな写真を撮っちゃったんでしょうね…。
でも、あのスキャンダルがなければ、有吉と結婚しなかった…はず。

人生って、運命って、すごい。

☆☆

この春、ウチの支店に若い課長が転勤してきました。若いといっても30代、それまで、一番若い男性が47才だったから…

若い課長、社長賞をとったこともある出来る男と聞いてどんな人かと思っていたら、

やっぱり出来る男は違うわ。

仕事が早い。
慣れない仕事でも そつなくこなすし、
みんなが取りたがらない電話も取るし、
雑用も嫌がらずにやってる。
取引先の気持ちをつかむのも早い。

そして、全然関係ないウチの課の人が困っているのを見て、後ろから飛んできてフォローしてくれるの。
この前なんて、掃除ばかりしている使えない課長(54歳)あての電話なのに 出てくれなくて困っていたら「僕、まだ他の仕事の途中だけど、いいですよ。代わりに出ますね!」と担当外なのに気持ちよく電話を代わってくれた♪

私がもう少し若かったら、好きになりそうだったわ

…と、隣のパートさんに話すと、

「分かる~」と同意。

若い課長は 既に支店の女性達(年上・既婚者ばかり)をキュンキュンさせていました。
みんなをイライラさせている 掃除課長と差がありすぎて…気の毒

若い人から学ぶこともあるのだよ。


掃除ばかりしている(元ジャンパー脱がない)課長、金曜の夕方に給湯室でゴム印とゴム印箱を必死にザブザブ洗っていたらしい…。「月曜まで乾くから」だって。 いろいろ大丈夫かな…





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ






申し訳ございません。

今週はマスク警察に翻弄されてしまい、報告が遅れてしまいました。

…誰も気にしていないと思いますが、

3月12日のブログ最後に「脱いだら教える」って書いたので、約束は守るのだ。

4月5日(月)に、ジャンパー課長はようやくジャンパーを脱ぎました。


 ↓(参考)↓


ジャンパーを脱いだジャンパー課長、
4月5日に外勤から内勤になり、席も移ったのですが…

仕事は人に押しつけて、午前も午後もずっと自分のデスク周りを掃除したり、整理整頓してるの。

マイペット(洗剤)とクリームクレンザーは常に机の横。
他の人は忙しくて大変な思いで仕事してるのにね。

17時過ぎ、支店長がジャンパー課長に「今日は何時まで仕事するんだ?」と聞くと、な、な、何と「仕事たくさんあるので、残業を…」と答えてる。

バカか。

掃除する前に仕事しろ。

横で聞いていた私は、説教したくなるのをプルプルしながら我慢…

その後もマイペット&クリームクレンザーを使った毎日の掃除は続いています。


でもね、掃除した後の課長の周り、新品みたいにピカピカなんですよ。
掃除の方法、教えてほしい、というか我が家の掃除をお願いしたい。






 にほんブログ村 OL日記ブログへ

おはようございます
夫公認の昼寝をした ボロボロ妻です。

昨夜 見逃した「迷宮グルメ異郷の駅前食堂」の録画を見たら復活してきました

ヒロシです…の、ヒロシがふらりと降りた駅で食堂を探す 街歩きグルメ番組で、私の一番のお気に入り。観光とかグルメ情報よりも、ヒロシと地元の人のやり取りが面白くて大好き(特に言葉の通じない海外編)

旅で印象に強く残るのは、美しい風景や美味しい食べ物だけじゃなく、人とのふれあいだったりしませんか?
なので、私も誰かの思い出作りのお手伝いが出来るといいな…と思っています。


昔から私は、観光客に道を聞かれたり、シャッター押してください、などと、声をかけられることが多かった。
友人と歩いていても、なぜか私ばかり声をかけられる。
よく一緒に遊んでいたその友人は、私より20cm近く背が高いクールビューティ 
ディズニーで例えるなら「ムーラン」。
たしかに、話しかけるならクールビューティより、キューティーちんちくりん(←自分でキューティー言うな) かな。

キューティーちんちくりん、ディズニーで例えるならチップ(&デール)…最近はあまり話しかけられないです。
その代わり、一緒にいる人がよく話しかけられている。

それは…夫。

理由は、たぶん…オラオラしてないから。
オラオラ系には話しかけにくいでしょ?

夫に「全然オラオラじゃないね?」と言ったら、「うん。ピエールじゃないよ」と。

……?

ピエール?

…ああ

夫はオラフではありません。



ディズニーで例えるなら、プーさんです。

16162254049432
はじめまして! 夫です。









にほんブログ村 OL日記ブログへ

最近、というか、ずっと気になっていることがあるので、ちょっと聞いてください。

☆☆

50代独身のA課長。
男性ですが、ウチの支店で一番 体重が軽いのでは?と思うほど 痩せています。

A課長は、悪い人ではないんだけど、職場で浮いた存在。少食で肉は食べない…これはいいとして。昼食を食べている姿も見たことがない。でも、みんなが忙しく汗をかきながら仕事してる時に、あったまりながらコーヒー飲んでる。会社の懇親会(飲み会)は参加せず、積立も一人だけしていない。
痩せすぎているせいか、社員通用口の静脈認証が無反応で、よく困り果てている…などなど。

そんな課長ですが、私が気になって仕方がないのが、いつもジャンパーを着ていること。ホームセンターで売ってそうなフードつきのペラペラジャンパー。ウチの会社のドレスコードなら絶対ダメなやつ。(なぜ上司は注意しないのだろう)
それをなぜか、ずーーっと着ているのです。

冬だから寒いのかな?

でも「寒かったらスーツのジャケット下にチョッキ着ればいいのに」と、後輩ちゃんに話したら「若い人はチョッキって言いませんよ!」と突っ込まれたことは内緒、お口にチャック

それだけでなく、私は気づいてしまった。
社内にいる時はスーツのジャケットを脱いでジャンパーを着てることに。

どんだけジャンパー好きなんだよ~

その姿で接客していることもあるから、ホント、やめてほしい。

そうそう、パートさんが教えてくれました。

「日曜日のお昼頃、スーパーでA課長を見たんですよ~。あのジャンパー着てたから、間違いないです!」

オンオフ関係なくジャンパーを脱がない男。エブリディジャンパー。


もう春だし…、ジャンパーをいつ脱ぐのか気になって仕方ない私です

脱いだら教える。





にほんブログ村 OL日記ブログへ

このページのトップヘ