本日、2回目の更新です。

☆☆

昨日のブログで「もしかしたら月曜日は自宅待機になるかも…」と書きましたが、数時間後、上司から電話がありました。

月曜日は通常勤務です。

ホッとしたような、残念なような。


☆☆

小池都知事が「エッセンシャルワーカー以外、東京に来ないで」と言ってますね。

コロナ禍によって、よく聞くようになった言葉。

エッセンシャル!?
シャンプー?

と思う人もいるのでは…(え?いない?)

業種は全然違うけど、我が家は夫婦2人ともエッセンシャルワーカーです 

夫はスカルプD、私はラックス。
…シャンプーじゃないってば。



☆☆

地元の鮮魚店グループが特売していたので 行ってきました。


今日 買ったものの一部 ↓

16187335384601









本マグロづくし (1000円)

赤身・中トロ・ネギトロ
赤身だけなら500円 !!



16187334794310









生ホタテ8貫 (500円)



お寿司以外にもいろいろ買って、楽しかった~。特売という言葉に騙されて調子乗っちゃったかも…



☆☆


晩ゴハンはお寿司と
「北海道かにだし」で作るカニなし鉄砲汁。楽ちん美味しい。


16184846763761













チャーハンに続き 再登場




明日から また頑張るぞぅ



    にほんブログ村 OL日記ブログへ