*まいにちにこにこ*

2021年07月

昨日、夫の晩ごはんは高~い鰻でした。鰻が苦手な私はスーパーで値引きされた激安弁当。まぁ、それはいいんですが。

鰻を食べていた夫「鰻のタレが余ったから、明日の朝、ゴハンにかけて食べる!」と。

そして朝食。

普通におかずと夫の好きなスープを作って、鰻のタレと一緒に出しました。

食後に夫、「あ~、美味しかった!1番美味しかったのは 鰻のタレだな!」と言いやがった。

深く考えずに言ったと思うんだけど、何だかムムム…

これからずっと、ゴハンと鰻のタレだけ出してやろうか。


16276927694460



トイレで用を足しながら歯磨きするのも止めてくれないし、今日は朝から カチーンですよ。

数日前、トイレ(大)で歯磨きするのは衛生的にどうなの?と言ったら「俺が汚いって言いたいの?なんで?右手と左手使い分けてるし!」と逆ギレされたんですよねー。インド人? (夫は左手も器用に使えます)

夫は時短でトイレで歯磨きしてるんだってさ。へぇ。
私が気にしすぎなのかと、パンダ友達のKさんに聞いたら「私も嫌です」と同意してくれたけど、みなさんはどうですか?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ


今回で200記事です。





このブログを始めて6ヶ月弱、ほぼ毎日更新しています。

どこの誰だか分からないような人の日記(←前回も言った) なんて、1番アクセスが増えないのに、腐ることなく続いてます。
ありがとうございます。

仕事でクタクタに疲れた日や、何もない日は「ブログ更新休んじゃおうかな~」と思ったこと何度かあり。
でも、1度休むと休みグセがついてしまいそうで、つまらない内容でもいいから とにかく投稿しよう!と続けてきました。


先日、眠くてネムネムぼやぼや~っと入力していたら、「このブログを削除していいですか?」の画面が出て、オラ、ビックリしたダヨー。どこ押してたんだろ。ちょっと震えたヨー。

こんなブログでも、まるごと削除されちゃったら凹むわぁ…。

若くておしゃれでも、セレブOLでもない、参考になる情報を発信するでもない、疲れたお年頃OLの雑記ブログですが、たとえ数人でも共感したり笑ってもらえたなら、とても嬉しい。

200記事まで続けられたから、きっと大丈夫。
今後も何とか続けられる気がする。


あ、どこの誰だか分からない…の、「どこ」は「どこ」なのか?


t02200170_0614047513434085381~2

誰も知らない知られちゃいけない、デビルマンは誰なのか


都道府県でいうなら…
私の住んでいるところは東京ではありませんが、オリンピック競技の会場になっています。マラソンと競歩をやる都道府県だべ。

過去ブログからお読みいただいていると、推測できるっしょ。


…と、少し正体を明かしたところで、
これからも、よろしくお願いします。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ


支店長と面接をした。
先月も賞与評価面接したばかりなので、お互い特に話すことはなし。
(面接は本社からの指示)

支店長に聞かれたことといえば

魚の煮付け、得意?

かあさん食堂(魚が美味しい食堂)の煮付けが神だとしたら、あんなに美味しくは作れません

そうだよなー。あそこは最高にうまいよな!

単身赴任中の支店長は、釣った魚を煮付けて食べたいそうでーす。

…仕事と全く関係ない話。

あなたは魚の煮付け、得意ですか?


☆☆

最近、愛用しているハンディ扇風機。

バッテリー容量が少ないので、新しいのを買いました。Amazonのタイムセールとか、楽天のお買い物マラソンに弱い私、ついポチっとしちゃうのよねぇ。


バッテリー大容量!
羽根部分は取り外せて掃除しやすい!
タイムセール!

…と、ウッホウッホしながらポチった。


16275300305270


届いたらデカかった!ウホ!
ハンディじゃなかった。写真をよく見たら分かりそうなものなのに。
自宅で使用するからいいんだ。ウホ!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ


今朝、会社に行こうと家を出ると、すぐそばを蜂がぶんぶん飛んでいた。
やっつけよう、と思ったけど、時間がないし、反撃されたら嫌なのでスルー。

最近、玄関横の同じ場所で蜂が飛んでいるので、近くに巣が?
それでパトロール強化していたのだけど…
蜂の巣って上の方に出来ると思ってたら、玄関横の謎の空間(よく分からん)に巣を作ってたらしい。

16274645937911


先週、夫が発見してやっつけたはずだったのに、また戻ってきたのか。
アブハチジェットをシューだ!



☆☆

蜂がぶんぶんで思い出した。

弟がまだ小さかった頃(3~4才)の話。
夏休み、祖母の家に行きました。

祖母の家の暗いトイレが嫌だったのかどうか不明だけど、

弟は縁側的な場所から庭に向かって オシッコを…

「見て見てー」と言い、虹のようなキレイなアーチを描きながらオシッコ…

「バチがあたるよ!」と笑ってたんだけど、

次の瞬間、弟の泣き声が響いた。

庭をぶんぶんしてた蜂に男の子の大切なところ(周り?)を刺されたらしい。

ハチがあたった、いや、バチがあたった

その後、弟はオシッコをする度に痛いのかギャン泣き。

かわいそうだけど、笑っちゃった。

おっさんになった弟は、当時のことを覚えているかな。今度、聞いてみようっと。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

JAF(日本自動車連盟)から月1回送られてくる冊子、今月の特集は「ドライブで聴きたいアニメソング総選挙」

私の大好きな「デビルマン」または「今日もどこかでデビルマン」は何位にランキングされてるかな ?と、ワクワクしながら探したら…100位にも入ってなかった。
がく~ん

JAFで思い出した
「警察24時」的なTVだったかな、
トラブルのあった車の持ち主が

「ジェフ!ジェフ!ジェフ呼ぶわ!」

と言ってて可笑しかった。
ジェフってどこの外国人だよ笑

ちなみに
ランキング1位~2位は鬼滅。3位は残酷な天使のテーゼ。
…そうだよねぇ。

来週は夏休み。
ロングロングドライブでGo!Go!なので、BGM編集しなきゃ。

オラ、わくわくすっぞ!




晩ごはん

16273829552870


なすのアラビアータ
急いで盛り付けたから、何か足りない…
なすの切り方もちがったな








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

このページのトップヘ