電気温水器が壊れて数日。

家のお風呂は使わないようにして、壊れた温水器に優しい(?)生活をしています。

今日はハウスメーカーの担当者が来て、写真を撮って帰りました。

温水器の設置場所やリビングは掃除・整理整頓していたのに、「お風呂の写真もいいですか?」だって。

わおー!お風呂もですか!

慌てて干している おパンツや腹巻きタイツを隠しました。


今年の目標追加。

いつでもお客さまを迎い入れることができるようにする。
つまり、いつでも片付いた家にしたい。



問題の電気温水器は…
後日見積もりを持ってきてくれるそうですが…50万くらいだってさ。
昨年より2~3割値上がりしてるらしい。
予想以上だった。夫と何度も「50万だってさ…50万、50万…」と言ってたよ。ガクー。

ちなみに、電気代を節約できるという「エコキュート」に替える場合は、工事費もあり80万円くらい。
我が家のような2人家族の場合は、それほど電気代に差は出ないかも…という話です。

次に買い替える家電で、お財布に痛そうなのはエアコンかな~と思ってたのに、電気給湯器だったとは。

エアコンより生活に必要な物なので仕方ないけど…ねぇ。

お金を貯める生活もしないとダメですね。夜中のネットショッピングは絶対やめよう。(無駄遣いしがち)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ