今日は夫が仕事で夕方まで不在。
たまった家事をほったらかして、好きなだけ二度寝して、気楽に過ごしてました。

お昼ゴハンはどうしよう…。

1人だし、簡単にインスタントラーメン(袋麺)で済まそうかね。
誰も見てないから鍋のまま食べちゃえ~!「鍋焼きうどん」があるなら、「鍋ラーメン」でもよかろう。

独身時代から愛用しているアサヒ軽金属の「天使のなべ」でラーメンを作りました。とても使い勝手がよく、毎朝のお味噌汁を作るのに活躍している鍋です。

…で、ラーメンが出来て、お盆に鍋のままラーメンと麦茶を乗せてテーブルへ。

テーブルに置いた瞬間、事件は起きた!


16568206299401

鍋の持ち手(赤丸のところ)に私の腹が当たり、その勢いで麦茶を入れたグラスが倒れ…

あぁっ!!

テーブルは麦茶の海と化し、ラーメンも こぼれた…

16568269605300



麦茶を拭いているうちにラーメンは 伸びるし、荒れたテーブルを見ていたら食欲も失せた…。


弾力ありすぎる自分の腹が憎々しい。



☆☆

ネットで「鍋のままラーメン」を検索したら、「妻が鍋のまま、ラーメン食べているが、どうなのか?」と質問しているのを見つけました。

「私もやります」「洗い物が減るので分かります」と同意する人、「信じられない。育ちが悪い」と否定する人、「奥様の家事(洗い物)を手伝ったらどうですか」と夫を責める人など、いろいろな意見があり面白かったです。

私だったら「手抜きしてるからさ。ぐうたら妻め!」と責められるのでしょうか。

まぁ、いいや。
気楽にいこー!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ