1月も半分過ぎました。
お餅、余ってませんか~?

年末年始、日本最北端へ出かけていたため、家ではお雑煮を食べませんでした。

コロナ前までは、年末年始は京都で過ごすことが多かったのですが、2年続けて行けず…。

京都のお雑煮は丸餅で白味噌仕立てですよね。

北海道では味わえないお雑煮をいただくのが楽しみだったのになぁ。

昨年末、カルディで買った

16422904608780

「白みそ仕立てのお雑煮の素材」
お湯を注ぐだけで簡単!

丸餅を買って食べてみました。

16422904670801

お餅意外に何も用意しなかったので、淋しい仕上がり。

インスタントですが、それなりに味わえましたよ。

自分で作ってみたいけど、白味噌ってあまり見かけないのよねぇ…。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ