「2021冬、ホテルでリラックスする休日②」

前回のつづき。

帯広市にある「北海道ホテル」に向かっています。


寄り道②

六花亭 帯広本店

○十年前、私が女子大生だった頃。
「お嫁さんにするなら六花亭の社員(店員さん)がいい、と言われるくらい教育がしっかりしている。それで六花亭を志望した」みたいな就活レポを読みました。

たしかに六花亭の店員さんは、みんな可愛くて爽やかで感じ良いおねーさんばかり。「なるほど~」と思ったものです。
(私は全く違う業種に就職しましたが。)

最近、六花亭に行くとベテランさんが多い気がして(皆さん、感じ良いですよ)、今日も「若い店員さん いなかったね」と夫に言うと

「昔、おねーさんだった人だよ」と。

そうか、昔、私が読んだ就活レポの女子大生も、働いていたらベテランさんだよね…

どうも自分の年齢を忘れがちだ。

さて。

六花亭で有名なのは、
ビッグボスこと新庄剛志も 日本ハムの選手時代、よく食べたというマルセイバターサンド。

本店では「マルセイアイスサンド」が買えます。
美味しいに決まってるっしょ。


16385188345504


サクサクパイ(こちらも限定店舗のみ)とマルセイアイスサンド。


「店内で食べていかれますか?セルフサービスのコーヒーと一緒にどうぞ」と言われたので、そうします♪

冬だけど…アイスサンド、うめーっ!(旨い)
マルセイバターサンドを冷凍したやつ?と思ってたけど 違いました。
アイスが濃厚。レーズンがアクセントになっていて とっても美味しい。

調べてみたら札幌でも1店舗だけ買えるみたいです。あら…

普段は近所のスーパーに入っている六花亭ばかり利用してたので、気づかなかった 

本店には喫茶室もあるけれど、ショップで買ってセルフのコーヒーと一緒に味わうのもいいですね。
2人で千円かからず大満足です。



あ、これ買った。↓

16385364158159

クイズです。これは何でしょう?
パッケージには何も書いてません。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ