前回のブログで宣言(?)したとおり、買い物してきました!楽天ブラックフライデー、買いまわりは現在6ショップ。

私は ふるさと納税、バスタオル、フェイスパウダー。
それと、夫に頼まれた お歳暮(2件)と傘。
無駄遣いではない…はず。

ネタになりそうなものがあれば、紹介します。


朝ごはん

16374682576421

もうすぐ人間ドックなのに、モリモリ食べました。お皿からはみ出てる…。



☆☆

実家に生きているアワビを持って行った日の話。

いろいろあって こどおじ(子供部屋おじさん)になった弟が、(元)私の部屋から探し物を見つけてくれていた。

弟は実家2階の私の部屋と自分の部屋をつなげて快適空間を作り出している。
言いたいことはあるけども、まぁ今はいいや…。


で、私が探していたものとは。

16373985311733

漫画「キャンディ・キャンディ」
大人になってから大人買いした文庫版。

子供も親も男の子も夢中で読んだ名作。
夫はお姉さんの漫画を読んで内容は知っていたし、アニメの主題歌も歌える。

キラキラのでっかい目。
テリィ、かっこええ。
愛し合っているのに結ばれない2人…
少女漫画の王道ですなぁ。
たぶん、分かる人は同年代…よろしくね。

著作権裁判の影響で、今は絶版になっている漫画だし、メルカリで高く売れるかも。(売りません)

実家から持ってきた本は、実家のニオイがした。
どこの家も多少なりともニオイがあると思うのだけど、自分の家のニオイって分からないですよね。

実家のニオイが分かるということは、もう自分の家じゃないのかなぁ…と、少し寂しいような。

どうせ、もう私の部屋はないけどね。(こどおじめ!)
今度は「動物のお医者さん」を全巻探してもらいましょうか。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ